街探検おもしろい

街大好き。大阪を中心に旅先も探検しています。

大阪のゆるキャラ

 おはようございます。
1月30日(月)大阪の天気。。。くもり時々雨

最高の気温12度の予想です。

イベントに行ってみると。。。発見‼︎

ゆるキャラブームはまだまだ健在ですね。

 今日は大阪のゆるキャラを紹介します。

ゆるキャラグランプリ2016から

ベストテンの中から・・・

ご当地キャラ

滝ノ道ゆずる 5位 総合5位

f:id:shoneny5:20170130073726j:image

所属:大阪府箕面市
ゆずともみじの里・みのおをPRするために生まれたゆずキャラ!ご当地キャラ部門で5年連続大阪ナンバー1!今年はもっともっと箕面をPRするため頑張るでござる!

 

はにたん 9位 総合12位

f:id:shoneny5:20170130073748j:image

所属:高槻市
「はにたん」は高槻市が誇る今城塚古墳でうまれたんだよ。
誕生日は高槻市の「ハニワの日」の8月20日。
性格は誰にでも優しくお人好しで、みんなが集まるイベントが大好き。
みんな応援よろしくね♪

 

つげさん 10位 総合13位

f:id:shoneny5:20170130073813j:image

所属:大阪府貝塚市
貝塚市の特産品である「つげ櫛」をモチーフとしたデザインだよ。緑の帽子・赤いスカーフ・つぶらな瞳・品のあるヒゲがトレードマークなんだ。イベントごとが大好きで普段はのんびりしてるけど、祭りには萌えるよ。
ゆるキャラグランプリ2015では、「100位以内に入賞しないとトレードマークのひげをそる」と宣言してみんなに応援してもらって、総合63位になったよ。
今年は、もっと上位に入賞して貝塚市を全国にPRするから、みんな応援してね!!

 

〇企業・その他

はぴ太ファミリー 10位 総合29位

f:id:shoneny5:20170130073825j:image

所属:関西電力株式会社
僕は「はぴ太ファミリー」の長男、はぴ太!お父さん、お母さん、妹、僕の4人家族♪これから、みんなの毎日の暮らしに「安心、快適、便利、経済性」と「楽しさ」を広げる「はぴeライフ」をオススメしていくね!

 

輝かしい総合1位は。。。

しんじょう君

f:id:shoneny5:20170130073838j:image

所属:高知県須崎市
須崎市の新荘川で、最後に確認されたニホンカワウソ。残念ながら絶滅種指定されてしまいましたが、しんじょう君は今日も絶滅してしまったカワウソの友達たちを探しに旅をしています。そして、この魅力いっぱいの須崎市のPRをしています。

 

一度皆さんもご当地を調べてみてはどうですか。

詳しくは

ゆるキャラグランプリ2016】