街探検おもしろい

街大好き。大阪を中心に旅先も探検しています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

EXPO70見られます

おはようございます。 今日の大阪の天気快晴。最高気温20度の予想。 昨日は万博公園東の広場であったロハスフェスタ2016 によってきました。 そこの会場の一部に1970年大阪万博パビリオンが 使われていました。 そのパビリオンを調べてみました。 1970年万国…

大観覧車

おはようございます。 今日の大阪は。。。快晴。。 最高気温も21 度まで上がるようです。 万博外周をジョギングしていると もう一つランドマークがあります。 大観覧車 REDHORSE OSAKA WHEEL レッドホースオオサカホイールです。 ちょっと調べて見ました。 …

万博公園秋のイベントその2

おはようございます。 大阪の天気は曇り。 最高気20度の予想です。 秋を楽しむ。。。 万博公園の秋のイベントを紹介したいと思います。 ⚪️キッズワークショップ&ロハスフェスタ万博2016AUTUMN(1st) 2016年10月29日(土)・30日(日) 万博公園 東の広場(…

万博公園秋のイベント

おはようございます。 いつも日記見ていただきありがとうございます。 大阪の天気は曇り。雨の予想です。 気温もぐっと下がり最高気温19度。一枚着込んだ方がいいですね。 早朝ジョギング。。日の出前。。暗いですがみなさん走ってます。 今日から秋を楽しむ…

大阪モノレール

おはようございます。 今日の大阪の天気.は晴れ。 最高気温22度の予想。過ごしやすい日です。 早朝ランニング。。。気持ちよかったです。 では。。。。 今日は万博公園へのアクセス。。。大阪モノレールを紹介します。 大阪モノレール線は、大阪府豊中市の大…

万博公園公園周辺のグルメ

おはようございます。 今日の大阪の天気.曇り。。のちの晴れの予想。 早朝ランニング。今朝は暖かくいい汗かきました。 では。。。。 今日は万博公園周辺の美味しいお店紹介します。 ランキング順ですが。。。 1位:かねこはんのすけ 金子半之助 ららぽーとEX…

みんぱく

おはようございます。 今日の大阪は曇り。一時雨の☂️予想。最高気温20度。 早朝少し寒いのでランニングする方も少なくなってきました。 木々の葉も赤、黄色がわかるようになってきました。 今日はみんぱく(民博)。。。民泊ではありません。。紹介します。 国…

公園内の乗り物

おはようございます。 また1週間始まります。 ううううんん。。。ガンバ おおさか? 今日の大阪の天気快晴。 朝焼け見ながらジュギングして来ました。 今日は、万博公園の乗り物紹介します。 自然文化園エリアを走るますの まずは森のトレイン。 風景を楽し…

日本庭園

おはようございます。 大阪の天気曇り、雨は大丈夫です。最高気温23度の予想。 今日は日曜出勤、仕事です。。。。。 朝早くでしたのでジョギングできず。。残念。 万博外周から。。。今日は日本庭園紹介します。 庭園の広さは26ヘクタール、東西1,300メート…

スーパー銭湯

おはようございます。大阪の天気は曇りです。 最低気温15度、最高23度。。秋らしくなってきました。今日は土曜日午後から大阪周辺ジョギングコースの一つ 淀川コース(毛馬ポンプ場から豊里大橋往復)走ります。 ジョギングのあとシャワーをすぐしたいと思いま…

太陽の塔 続き

おはようございます。大阪は曇り。 最高気温23度。チョット秋です。 早朝ジュギング気持ちよかったです。 太陽の塔。。昨日続きです。 気になる中は 中空になっており、「生命の樹」と呼ばれる巨大なモニュメントが中心にあります。 万博開催中はパビリオン…

太陽の塔

おはようございます。 今日の大阪 の天気は晴れ。最高気温27度予想。 早朝ジュギングは汗一杯かきました。 万博公園のシンボル太陽の塔。。。今日もいい顔していました。 ちょっと紹介します。 太陽の塔(たいようのとう)。 1970年に吹田市で開催されたEXPO…

秋見つけ。。。

今日の大阪は曇りですが暖かいです。 気温も日中最高29度。。。夏日です。 今朝、万博外周をジョギング。。。 どんぐりの実、木々の葉の色が変わってきてます。 秋見つけましょう。 では今日は、万博公園とは!紹介します。 1970年に開催された日本万国博覧…

万博外周道路の正式道路名は。。。

10月18日今朝の大阪の天気は曇り。 天気はよくなっていくようです。 気温は最高がなんと27度まで上がります。 気温が上がったり下がったりの季節。。。 体調管理は大事ですね。 今日は万博外周道路の正式道路名を紹介します。 ○大阪府道1号茨木摂津線(おお…

大雨

今日の大阪は雨☂️午前6時現在大雨注意報が出てます。ジョギンは中止。 こういう日はストレッチですね。夜は大丈夫のようです。大阪周辺のジョギングコースのHPありました。【検索】大阪周辺ジョギングコース結構ありますね。 1000万人の出会いコミュニティ…

いよいよシーズン 楽しくジョギング

今日の大阪の朝は曇り空。 雨が降るのではと思いましたが。。。大丈夫 お昼は25度まで上がっています。 運動会をしているようです。・・・よーいパーン聞こえます。 休日なので朝から多くの方が走ったり、歩いたりされてました。 ほんとびっくり。万博外周は…