街探検おもしろい

街大好き。大阪を中心に旅先も探検しています。

大阪のうまいもん。。

おはようございます。
平成29年6月11日日曜日。。。
今日の大阪の天気は晴れ。最高気温。。。25度の予想。。


大阪を訪れたらぜひ食べていってほしいのも紹介します。

第1回目。。。週末は大行列!堺の名店「かん袋」

f:id:shoneny5:20170611142211j:image
伝統の息づく街、大阪府堺市でなんと1329年から創業している老舗中の老舗です。

こちらではくるみ餅を頂く事ができます。

ちなみにくるみは木の実ではなく、

「包む」を語源としてくるみとなったものです。

ずんだ餅のような味わいが特徴です。

f:id:shoneny5:20170611142312j:image
氷くるみはくるみ餅の上にシャリシャリの氷をかけた一品。

700年の伝統の味をぜひあなたもご賞味ください!

f:id:shoneny5:20170611160518j:image

住所

大阪府堺市堺区新在家町東1-2-1

営業時間
10:00~17:00 (売り切れ次第終了)
定休日
火曜日・水曜日(祝日の場合は営業)

アクセス
大阪市内から電車で: 南海電車難波駅より、急行あるいは関西空港急行で堺駅下車。

東口より南海バス「南回り」に乗り、寺地町下車。

バスの進む方向へ二つ目の信号を左へ。バス停より徒歩3分。

 

オプションです。。

大阪人のあるある10選です。。

 1. 「おもろい」は最高の褒め言葉。

2. エスカレーターは絶対に右側。

左側に立っているヤツがいたら心の中で「ふん、あいつよそもんやな」と思う。

3. 「とても」は使わない。

その代わりに「めっちゃ」または「むっちゃ」を使う。

4. 大阪人というだけで、おもろいこと言うと思われる。

けどその期待がすごいプレッシャー。

5. 基本的に「ちゃうねん」から会話が始まる。

6. 大阪人同士がしゃべると、安かった自慢が始まる。

7. 実は通天閣には登ったことがない。

8. なんでも繰り返して言う。

「ホンマホンマ」「なんでなんで」「知らん知らん」。

9. 大阪人の「行けたら行くわ」は、ほぼ100%行かない。

10. 「マジで?」「ウソやん」「そうなん?」はあいづち。

 

【検索】大阪に訪れたなら食べておかなきゃ!人気のスイーツ&和菓子11選

【検索】おもろい!それめっちゃ分かる!大阪人あるあるまとめ100選!!