街探検おもしろい

街大好き。大阪を中心に旅先も探検しています。

大阪のうまいもん その6

こんにちは。。。
平成29年7月23日 日曜日。。。
大阪も梅雨が明けて。。。本格的な夏に。。。暑いですね。
こんな時は涼しいところで美味しいものでもどうですか?

大阪を訪れたらぜひ食べていってほしいもの紹介します。
第6回目。。並んでも食べたい本格ケーキ「アシッドラシーヌ

f:id:shoneny5:20170723162548j:image


行列嫌いの大阪人が並んでも食べたいケーキ屋が「アシッドラシーヌ」です。

地下鉄天満橋から徒歩6分程度、

テイクアウト専門の本格パティスリーが控えめに佇んでいます。


店内に並ぶ華やかなケーキ達にテンションはあがります。

どれもこれも繊細で美しいものばかり。

春夏秋冬、その時季でしか頂けない季節のフルーツを使ったケーキは特におすすめです。

f:id:shoneny5:20170723162615j:imagef:id:shoneny5:20170723163051j:image

住所は。。。
大阪府大阪市中央区内平野町1-4-6
営業時間は。。
[月〜土] 11:00~20:00 [日のみ] 11:00~18:00
定休日は。。
水曜日・木曜日 (祝日の場合は変動有)他臨時休業あり 
アクセスは。。。

地下鉄谷町線天満橋駅4番出口より徒歩6分
京阪電車天満橋駅より徒歩8分

 

 オプションです。。

大阪人のあるある10選です。。これも6回目

51. セブン-イレブンは「セブイレ」。東京の人が略す「セブン」には納得がいかない。

52. USJは「ユニバ」。

53. ホームセンターといえば「コーナン」。

54. 自転車は基本的に「チャリンコ」または「チャリ」。

     チャリは「ちりんちりん」と「さすべえ」と

   「ひったくり防止カバー」でカスタマイズされている。

55. 「おねえさん」と呼んでも振り返るおばちゃんたち。

56. アイスコーヒーのことは「冷コー」。

57. トリハダではなく「さぶいぼ」。

58. 鶏肉ではなく「かしわ」。

59. 民間駐車場のことを「モータープール」という表現をする。

60. 体育座りを「三角座り」という。

 

【検索】大阪に訪れたなら食べておかなきゃ!人気のスイーツ&和菓子11選
【検索】おもろい!それめっちゃ分かる!大阪人あるあるまとめ100選!!