街探検おもしろい

街大好き。大阪を中心に旅先も探検しています。

おおさかのうまいもん。。。その4

おはようございます。
平成29年6月28日水曜日。。。
今日の大阪の天気は雨のち曇り。最高気温。。27度の予想。。
大阪を訪れたらぜひ食べていってほしいもの紹介します。
第4回目。。大阪で愛されるみたらし団子「喜八洲総本舗」

f:id:shoneny5:20170627082935j:image

阪急線十三駅にある「喜八洲総本舗(きやすやそうほんてん)」は

地元から愛される続ける和菓子の名店です。昭和23年創業の老舗です。
特に食べていただきたいのがみたらし団子。

焼き加減を希望通りにしてくれ、注文を受けてから焼いてくれるそうです。

 f:id:shoneny5:20170627083001j:image

 住所は。。。
大阪府大阪市淀川区十三本町1-4-2
営業時間は。。
[月~土]8:00~23:00[日・祝]8:00~22:00
定休日は。。
年中無休
アクセスは。。

阪急十三駅西口を出て直進50m右側

 

オプションです。。
大阪人のあるある10選です。。これも4回目。

 31. 「あべのハルカス」は大阪人の誇り。

32. 「せやな」って言う生返事はたぶん話を聞いてない。

33. 大阪には「魔法のレストラン」シールが貼られた店があちこちにある。

34. 関西のおばちゃんはマジで「ヒョウ柄を着てる」。

       おばちゃんのTシャツの猛獣率の高さは異常。

35. 死ぬまで大阪弁を使うという無駄なプライドを持っている。

      関西以外の場所に行ったときは必要以上に大阪弁をつかう。

36. 梅田の地下がもはや迷宮。

37. 関西以外で「パーマあててん」というと

     パーマは「あてる」ものじゃなくて「かける」ものじゃないの?」と言われる。

38. 「~でんがな」「~まんがな」とかは普通言わない。

      でも関西人であることをアピールするときには

     「~でんがな」「~まんがな」をさんま並みに使う。

39. おばちゃんからの上沼恵美子の支持率は異常。

40. 「シャンプーハット」と「メッセンジャー」は関西圏のテレビでしか見ない。

  

【検索】大阪に訪れたなら食べておかなきゃ!人気のスイーツ&和菓子11選
【検索】おもろい!それめっちゃ分かる!大阪人あるあるまとめ100選!!